Meta広告のキャンペーンの目的について

キャンペーンの目的を選択

Meta広告でキャンペーンを新規作成する際に、まず選択を求められるものが「キャンペーンの目的」となります。キャンペーンの目的は、現在6つから選択可能となっています。

キャンペーンの目的の種類

  • 売上
  • リード
  • エンゲージメント
  • アプリの宣伝
  • トラフィック
  • 認知度

上記、6つの目的(タイプ)のどれを選択するかによって、広告配信システムの動きが大きく変わりますので慎重に選択する必要があります。

キャンペーンの目的の選択に迷ったら

もし、どのキャンペーンを選んだら良いか分からない場合には、複数のキャンペーンを作成して検証されることをオススメします。例えば、「トラフィック」と「売上」の2つのキャンペーンを作成して、クリック単価やコンバージョン単価などを比較して見ると良いでしょう。